高級ファッションブランドのバーバリー(Burberry)がミシカル・ゲームズ(Mythical Games)と提携し、NFTコレクションを発売すると発表しました。
8月11日からゲーム内で購入可能
#TheBSeries has gone fully digital. We’ve created a vinyl NFT toy, the limited-edition character Sharky B, and accessories inspired by our #TBMonogram for the game #Blankos Block Party.
Available on Wednesday 11 August 11pm BST, 3pm PSThttps://t.co/RhCv8gGvgp pic.twitter.com/OwrrowKF4d
— Burberry (@Burberry) August 4, 2021
コレクションは「Bシリーズ(B Series)」と名付けられ、ブロックチェーン上に存在するデジタルトイ「Blankos」を使ったゲーム「Blankos Block Party」の中で限定商品が発売されます。
8月11日からゲーム内で購入可能となります。
バーバリーは「アートやデザインを称える環境の中でプレイヤーとブランドの交流を促進し、ゲームコミュニティの価値を高められることを期待している」と述べました。
ドルチェ&ガッバーナもNFTアイテムを発売
ドルチェ&ガッバーナ(Dolce &Gabbana)も先日、ラグジュアリーマーケットプレイスのUNXDと提携し、NFTアイテムを発売すると発表しました。
7月には保管されている高級アイテムとペアになったNFTを発行するマーケットプレイス「4K」がElectric Capital、コンセンシス(ConsenSys)、IDEO CoLab Venturesが主導したシードラウンドで300万ドル(約3億3000万円)を調達しています。
参考:https://www.coindeskjapan.com/118163/