メッシのNFTコレクションが8月21日に発売

サッカー・アルゼンチン代表のリオネル・メッシのNFTが登場します。

「The Messiverse(メッシバース)」と名づけられたNFTコレクションがNFTプラットフォームのEthernity Chainで日本時間8月21日午前6時に発売されることとなりました。

コパ・アメリカ2021でもメッシのNFTが販売

メッシがNFTになるのは今回が初めてではありません。

Ethernity Chainは7月、コパ・アメリカ(南米選手権)2021で南米サッカー連盟と連携し、大会公式NFTを販売しました。

決勝の記念品として、優勝したアルゼンチンと準優勝ブラジルの「代表チームスペシャルエディション」が各75個限定でリリースされました。

メッシは優勝チームのキャプテンとして、NFTコレクションに登場。また、メッシが最優秀選手として獲得したトロフィーも1個限定でオークションに出品されました。

ディズニーで活躍のBosslogic氏の4作品で構成

「The Messiverse」は、マーベルやディズニーで活躍した経験のあるオーストラリア人アーティスト、Bosslogic氏の4作品で構成されています。

なお、Ethernity Chain5月、同じくサッカー界のレジェンドであるペレのNFTを発売していました。

参考:https://www.coindeskjapan.com/118306/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
Close