バーチャルファッションブランド「Only 4U」が新作ドレス販売開始

Webデザインや映像、ドラマ制作などクリエイティブ全般を得意とし、様々なバーチャル事業を行う株式会社LIFE isは、バーチャルファッションブランド「only 4U」の新作ドレスを販売開始すると発表しました。

マーケットプレイスBOOTHにて一般販売

参照元:PRTimes

「Only 4U」はVRChatユーザー向けにアバター衣装を展開しているバーチャルファッションブランド。高品質MMDで有名な「わらしべ長者」氏をバーチャルファッションデザイナーとして起用しています。

バーチャル空間では、デジタルデータが扱われているため、アバターやバーチャルファッションの不正コピーが頻繁に起こっています。

そこで、「LIFE is」はNFTを用いることで「オリジナルデータ」としての価値を証明し、コピーのリスクを心理的に削減していくというコンセプトをきっかけにブランド「Only 4U」を立ち上げたのです。

ただ、まだNFT技術は発展途上段階にあります。

より多くのユーザーに「わらしべ長者」氏が製作したこだわりの衣装を提供したいという思いからBOOTHには一般販売を開始することを決定。10月20日に第一弾となる『ノーブルパーティドレス』を公開しました。

バーチャルなのにバーチャルであると思わせない高い説得力を持ち、同じ衣装デザインでも対応アバターごとに異なる皺の表情を楽しめる製品を今後も幅広く展開していく方針としています。

「ファッション3.0」でリアルとバーチャルの調和を担うブランドへ

「LIFE is」は、今後バーチャルトランスフォーメーションが進む中、リアルを市場としていた各産業がバランスを崩さぬよう「リアルとバーチャルの架け橋となり調和する」想いで強みのクリエイティブを生かしていきます。

同社は時代の流れに伴う新たなファッションの購入体験を「ファッション3.0」と定義。今後10年で確実に加速する「バーチャルトランスフォーメーション」や「サステナブルファッション」を支援することで、リアル産業とバーチャル産業の調和を担うブランドへの成長を目指します。

「ファッション1.0」は店舗にて実際の衣装を手に取り試着し、購入すること。「ファッション2.0」は通販サイトにて実物を確認アウルことなく、購入すること。「ファッション3.0」は3Dモデルを購入し、リアルやバーチャルに「変換」することと考えています。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000084347.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
Close