メタバースファッションに特化したNFTマーケットプレイスがローンチ

Kreation Inc.(クリアーション株式会社)はメタバースファッション特化のNFTマーケットプレイスを10月14日にローンチしました。

KREATIONマーケットプレイスとは

参照元:PRTimes

KREATIONマーケットプレイスは、1次流通と2次流通に分かれています。

1次流通はファッションブランドのNFT商品を購入できるプライマリーマーケット、2次流通はマーケットプレイス内で購入した商品をユーザー間で販売、購入できるセカンダリーマーケットのこと。セカンダリーマーケットは2022年1月に公開予定です。

本マーケットプレイスの特徴は暗号資産の口座開設が必要ないこと。クレジットカードでNFTの購入が可能で、NFT商品をより多くの人に利用してほしいという思いが見え隠れします。

さらに、今後さらなる市場拡大が予想されるメタバース領域におけるファッションブランドの進出をサポートするために、本マーケットプレイスにおいて販売したNFT商品の売り上げの2%を若手ブランドの支援に回す方針を示しています。

ファッションブランドがより創造性を発揮できる世界を目指していくそうです。

NFT商品の概要

展開していく商品は主に以下の2つです。

  1. Maison MIHARA YASUHIRO Virtual Peterson Low SILVER

メゾン ミハラヤスヒロ初のNFT商品。国内外で絶大な人気を誇るMaison MIHARA YASUHIROのシグネチャー、OG Sole Sneakerより「Peterson」モデルをベースにデジタルCG化。購入者には同じデザインのリアルスニーカーを希望のサイズで限定生産します。

2.  KREATION ORIGINAL #1 by TENDER PERSON

KREATION初のオリジナルアバターに実在しないオリジナルのファッションを合わせたデジタルアート。着用している洋服のデザインは、ヤシゲユウトとビアンカサユリが手がける「テンダーパーソン(TENDER PERSON)」。オリジナルの音源はMars99が担当。

今後もミレニアル世代、Z世代のファッションの楽しみ方や自己表現の方法が多様化する中で、グローバルゲームタイトル、eスポーツチームとのマッチアップによる新しいファッションビジネスの形を提案していくとしています。

KREATIONの代表取締役CEOの小川智也氏は今回のローンチに際し、以下のようなコメントを発表しています。

「個人的にずっと好きなゲームとファッションの2つの領域が、メタバースを通じて急速に近づいているこのタイミングで、自分たちのサービスをグローバルに展開できることにとてもワクワクしています。自分自身も1ユーザーとして楽しみつつ、世界中の人の自己表現や創造性を拓くきっかけとなる場にしていきたいと思います」

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000087360.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
Close